2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア大使館職員にリベート、ビザ代理申請の国内2社

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080331-OYT1T00046.htm 通常、どの国でもビザの申請から発給まで数日から数週間が必要とされるが、同社は「職員の権限は絶大でビザを即日で取得できることもあった」として、ビザ発給の便宜を図ってもらう見返りに…

まゆげ

まゆ毛のはみ毛を切ったらちょっとさっぱりした。

オイル

クルマのオイル交換したら快適になった。 んー、でも今年でゴルフちゃんとお別れ、かぁ??

タモリ倶楽部

宗派を超えたお坊さんファッション研究。随所にそれぞれライバル心が見えておもしろかった。 Perfumeは坊主の間で大人気らしい。

アド街

隅田川特集。 隅田川あたりの街はごくまれに通りがかるんだけど、風情があっていいんだわ。 なんだかうまそうな店がいっぱいだ。 最初から見られなかったのが残念。 キンキンずいぶん衰えが見えるが大丈夫か? お、今日の日記はハウフルスづいてるな…

うどん定期券

はなまるうどん、月額500円で毎日うどんを食べられる「うどん定期券」を発売 全国展開しているセルフ式うどんチェーン店「はなまるうどん」が、月額500円で毎日うどんが食べられる「うどん定期券」を発売するそうです。毎日食べると1食あたり17円弱になるの…

今日のYOSHIKIさん

春ですし

遅まきながらようやく出口の光が粒ぐらいの大きさで見えた気がする。 いや一歩も進んではいないんだけど、360度真っ暗な状態から行くべき方向が見えただけでも違う。 出口までの距離はさっぱりわからないが、0が0.00000001になったのは大きい。 そういえば、…

ああ我が母校・・・

準優勝以来のセンバツ甲子園。あっけなく完封負け。夏に期待。

(´・ω・`)

きっとこれであなたもケイタイからコメント書けるはず… 意外とネゴシックスがおもしろいことに気づいた

YOSHIKI

YOSHIKI 母校のアルプス応援断念3月23日10時43分配信 デイリースポーツ 22日に開幕した第80回選抜高校野球に春夏通じて初出場を果たした安房高校(千葉・21世紀枠)の応援に、同校の卒業生で人気バンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHI…

TOEIC

TOEICを初めて受けた。なかなか死ねるぜ。 リスニングはぶっつけ本番。ちゃんと聞き取れたものは一個もないぜ。 リーディングも単語力がないためホントにマークを埋めただけが多数。 それで時間も足りなくて最後の15問くらいは空白だった。・問題点 語彙が絶…

くるみパンうまー!

ここ1年くらい「あたたかいパン」がおいしいことに気づきまして。きのう那須に行く途中でパン屋さんに寄ってくるみパンを買って帰り、今日食べてみたのだがスゲーおいしかった。 ちょっと大ぶりだったので半分だけ食べてみようと思ったのだが、あまりにおい…

WiiイレTips動画「守備編」

WiiイレTips動画「守備編」 ウィニングイレブン・プレーメーカーをやるならこれを見れ!

卵に黄身が二つはいってたことある?

wiiの投票チャンネルより ある・・・50.7% ない・・・49.3% えええ!そんなに黄身が二つの遭遇率高いのかー! まあ生卵割るというシチュエーションなんて吉野家くらいでしかないんだけども。 へええー、大いに意外。

花粉症だと思う

ここ数日目が強烈に痛い。一日涙でっぱなし。

ウイニングイレブンプレーメーカー2008 wi-fi対戦

通信対戦で初勝利。なかなかに気分がよろしい。 スランプを脱してうまくなってきた気がする。おもしろくなってきた。ウイニングイレブン プレーメーカー 2008 - Wii出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/02/21メディア: Video Gam…

暖かかった

むしろ汗ばむことも。春ですなぁ。

足利銀受け皿に野村陣営・金融庁決定

足利銀受け皿に野村陣営・金融庁決定 金融庁は14日、一時国有化中の足利銀行を野村ホールディングス傘下の投資会社を中心とする「野村グループ」に譲渡する方針を固めた。受け皿候補には二つの陣営が残っていたが、同庁はより高い譲り受け価格を提示した野村…

呼吸法

きのう紹介した『セロトニン欠乏脳』から。呼吸法についてのメモ。 リズムを脳に伝えることが大切。そのための方法として呼吸法。 呼吸は腹式呼吸。 吐いて、吐いて、吐いて、そして吸う。息を吐く時間>吸う時間。ゆっくり行う。 「意識して」呼吸すること…

ぽちぽちと

いよいよ世界経済に閉塞感というか終末感が漂ってますねぇ。株安に12年ぶりの1ドル99円台。こうした金融指標を見ていると景気や経済ってなんだか遠くにいっちまったなぁって気がします。戦後生まれの人間にとって経験したことないようなことに巻き込まれやし…

開通

なんのことはない、無線LANをリセットしたらつながったよ。 あー無駄無駄。

不通

なぜかネットに接続できない 無線LANは生きていて通信可と表示されるのに、ブラウザになにも表示されない。なぜだ? メインのPCのほかWiiの通信機能、ノートPCでも同様なのでNTTあるいはプロバイダに問題ありと予想してみる。 しかたないのでウイイレを順…

三菱電、携帯端末事業撤退 販売伸び悩み

三菱電、携帯端末事業撤退 販売伸び悩み3月4日8時1分配信 産経新聞 三菱電機は3日、携帯電話端末事業から撤退すると発表した。市場の成熟化で販売が伸び悩み、採算が悪化しているためで、新規開発や生産を取りやめる。三洋電機も同端末事業を京セラに売却す…

ま、さかの

オレの大好物の無印良品のかりんとうをファミリーマートで久々に買おうとしたら、賞味期限がきのうまでだといわれてちょっとショック・・・orz いもけんぴだけ持ってお店を立ち去りました;;

まさかの

先週簿記試験を受けた。その結果が今日発表された。 2級と3級(難易度2級>3級)を受けたのだが、模範解答を見た限りではどちらの級でもまずまずの出来であったが、点数配分のわからない問題でどれだけ部分点を取れたかで合否が左右される状況であった。(2月…

ボヘミアン・ラプソディ

最近Queenづいていて、これを1日1回見ないと気がすまない。