2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋

夕方になって烏森口付近を歩くと赤提灯が非常に魅力的なものに感じる・・・ めっさ腹が減って家路まで食い物のことばかり考えていたよ。

朝、猫がいると家族が騒いでいるので見に行ってみると、庭の畑の一角にある野菜を寝かせておくための小さな穴があり、毛布と屋根をかぶせてあるのだが、そこに真っ黒の子猫がうずくまっている。おいと呼びかけてみても返答がない。 冷蔵庫からしらす干しを一…

むはぁ

最近考え事が多いのだけれども、ぐるぐるぐるぐるリフレインして、しかもその考え事が希望的観測に基づいたものであるからなおさら厄介なので、勝手に閉塞感というか煮詰まってる。自分で言うのもなんだが、これほど呑気でおめでたい男はそうそういないと思…

誕生日でございました

いろんな人からメッセージをいただいて嬉しかったです。 ラストの20代。邁進してまいります。

iPod nano

うおーーー! はじめてのiPod超楽しーーすげーキレイーー アルバムジャケットのストックが少なすぎるのと、評判どおり付属のイアホンは使えないですが、操作の斬新さやワイド画面の美しさ、ちゃんとしたヘッドホンでなら結構ダイナミックな感じで聴けるのが…

心の支え

いつもいつもありがとう。 iPodとお菓子と勇気をもらったよ。

ダフトパンク

Alive 2007 (Dlx)アーティスト: Daft Punk出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2007/12/05メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るすげっ、かっこいいぞ。 なぜかライブ盤て好きなんだよなー。

サンプラス

これはちょっとうれしい話題 テニス=フェデラー、サンプラスの健在ぶりを評価 [クアラルンプール 22日 ロイター] 男子テニスの世界ランク1位のロジャー・フェデラー(スイス)が、現役を引退した元世界ランク1位のピート・サンプラス氏(米国)を今で…

選択

あ、今オレもしかして人生の岐路に立ってるかも? て瞬間、みんな感じたことない?ある?

ほぼ日手帳きた!

先日申し込んでおいたほぼ日手帳がようやく我が手元に! すげー高級感のあるハコに入っていて、開けるときからワクワク。 手帳そのものからカバー、ボールペンにいたるまで、おおっと思わせるものが沢山。 さっそく少しだけ予定してあることを書き込んでみま…

目がかゆい

あー、やっぱりオレは花粉症だったのかもしれない・・・ 毎年春、秋にアトピー性皮膚炎が発症して体がかゆくなるんだけど、今年はそれよりも目がかゆい。ちょっとでも外に出るとかゆくなる。目がしょぼしょぼする。これって花粉じゃね?ってことにようやく気づ…

つらつらと覚書

2007年も押し迫ってきました。もうすぐ誕生日なのですが、誕生日を迎える前にこんなに年末感が漂うのは初めてです・・・ 子曰く、 吾れ十有五にして学に志ざす。 三十にして立つ。 四十にして惑わず。 五十にして天命を知る。 六十にして耳従う。 七十にして心…