2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏本番

サマージャム08雨もろくに降らず暑い日が続きます。 お盆休みはないので、はじけすぎることはないのですが、 今年は一回くらいイベント行っておこうかと思います。 WIRE08かメタモルフォーゼあたりに。 ゴルフ練習にばかり行って、週に1,000球近く打ってます…

日光・大笹牧場

羊とたわむれてきたよ。エサをあげたらおもいっきりベロベロなめられた。 お尻をむけてきたので、ねこじゃらしのような茎の長い草で毛のない部分をコチョコチョってしたら、そこだけフルフルッってふるえて、とってもおもしろかった。コチョコチョ、フルフル…

子スズメ

玄関先に子スズメが。 どうやら家の屋根あたりにスズメの巣があるらしく、おそらくそこから巣だとうとして転落したと思われ。 ちょっとだけ触らせてくれたよ。 低空飛行でぴょんぴょんしながら去っていきました。頑張れ子スズメ。

猛暑

虫刺されが1週間たってもかゆみが治まらない。おぞましい状態になってます。 すっかりハマった感のあるゴルフですが、ようやくスイングができるようになって前に飛ぶようになってきました。 あとは飛距離をもう少し伸ばしたいのと、いろいろなクラブで同様に…

虫刺され

ゴルフにいって山を短パンで歩いたらブヨにさされました。 両足でおそらく50箇所以上は優にさされています。 出血をともなったものであり、そらもう猛烈にかゆいです。 おぞましいふくらはぎの様子なのでしばらく短パンでの外出はできません。 夏のレジャー…

枝豆

今日は自宅の畑で親がつくっている枝豆、今年初の収穫分を食べました。 甘くてやみつきなのです。 枝豆〜とうもろこし〜栗というテッパンの夏の味覚がはじまりました。 また太るかもね。

足利

きのう足利でホタルみてきました。 シーズンオフになっちゃったらしいけど、小さくてキレイな緑の光は暗闇の中でとても幻想的に映りました。 なかなかよいものです。最盛期はどんなんだろう。 足利といえば蕎麦。天もりそば食べてきました。コシがあって歯ご…

茨城空港

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200806030035a.nwc 茨城県は、2010年3月開港予定の茨城空港にローコストキャリアー(LCC)と呼ばれる海外の格安航空会社を誘致しようと必死だ。大手航空会社に断られた末の苦肉の策だが、路線を確保で…