2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、来年は平成20年なのね・・・

テレビばっかり見てます。 テレビでロボコン20周年とかいか天20年とか、どおりで20にちなんだテレビが目立つと思った。 いか天見たけど、相原勇は年取ったけどかわいらしさは残ってるねぇ。自分のこと「ボク」とか言ってたんだ・・・ カブキロックス懐かしすぎ…

バトルフィールド1947

というEA社の戦争アクションゲームのDEMO版をダウンロードしてネット対戦して遊んでいる。 http://www.japan.ea.com/battlefield/1942/demo_sw.html すげー楽しい。てかみんな強すぎ。 モロに3D酔いするので程よい時間で切り上げられるのが尚よろし。

続・選挙違反

しかしこれほどまで我が自治体の選挙に関するリテラシーがこれほどまで低いとは・・・ 今度は以下の文言に反する行為。 何人も選挙期日後において、当選又は落選に関し選挙人にあいさつする目的をもって、戸別 訪問したり文書図画を頒布し又は掲示すること及び…

さよなら忌々しい2007。よろしくね期待してるよ2008。

今年は1年間最初から最後までひどい年でした。 文字通り空っぽの一年でした。辛かったですよ、ハイ。 こんな状況の中で支えになってくれる人がいたのは本当に幸いです。 この人がいなければホントどうなっていたことやら・・・

これって選挙違反じゃないの?

某町の町議会議員選挙日だった。 朝9時すぎに電話がかかってきて、オカンが取ったのだが以下の内容とほとんど同じだった(質問等はしてないが)。 個人的には違法だと思ってるが(相手先電話番号など証明となるものは残ってないが)、意外に寛容な様相である…

グッドウィル

グッドウィルに事業停止命令 違法派遣、年明けにも厚労省共同通信社22日09時43分 厚生労働省は22日までに、日雇い派遣大手「グッドウィル」が、労働者派遣法で禁止されている港湾荷役業務への派遣など違法な派遣業務を各地で繰り返していたとして、事業停…

テニスした

夕方5時半から4時間ほどテニスした。 先日はものすごく寒かったが、今日はそうでもなかった。 やべ、足パンパン・・・ それとダブルスしててサーブを前衛の人の耳に当ててしまいました・・・ うう・・・ごめんなさい。 あれはオレもくらったことあるからわかるけど…

うう〜

先日の健闘むなしく今週はちょっとやられましたん。 まあーしゃあないっちゃ、しゃあないんですけども。 年内の営業は事実上終了でございます。 うーん、ここまで引っ張るとは正直思わなかった。 最近トルシエの動向が気になる。 琉球FCの総監督に就任。→引…

血液検査の結果

が出た。肝臓、腎臓、血糖値などに異常は見られない。しかし、コレステロール値がまたしても高い。 総コレステロールの基準値120〜219に対して234! うち、LDLコレステロール(いわゆる悪玉コレステロール)が基準値65〜139に対して186! HDLコレステロール…

行ってみたい

先日デートでなんとなくのノリで春日部にいってみようということになり(ホントになんの前知識も無く。または「あは、ロビンソンまだあるよw」的な)、結局その一歩手前(北側)の東武動物公園に行ってきたのであった。 だが春日部、やっぱり本能というか第…

大掃除→テニス→サッカー・クラブW杯決勝

大掃除第1弾としてとりあえず散らかしてみた・・・ いらないものバッサバッサと捨てていく予定。 新しいテニスサークルに参加。夕方から3時間。 寒い中やったので、怪我しそうでこわかった。 少しでも休むと手がかじかんでしまい、ボールコントロールに苦労。 …

今日は恵比寿

「大樹深根、良樹細根」だそうで。 大きな木は根が深く、良い木は根が細かく張り巡らされている、ということらしい。 どちらも大切なことだが、自分はどちらかというと深さに欠けるかなと思う。 どちらに偏ることなくバランスよくありたいものだということで…

丸の内OAZO

久々に東京駅丸の内の丸善に行った。やはり地方で暮らしているとあれほどの規模の書店はないわけであって、新刊のタイトルをざっと眺めるだけでも世の中の注目やトレンドがはっきり表れており、やはりこうして定期的に上京する必要があると思った。 いくらテ…

今日は田町

ACミランVS浦和レッズ。もっとゴールシーンが見られるかと思ったが、予想以上にいい試合で僅差でACミランの勝利。カカもすごいが、未だにセードルフ、マルディーニ、インザーギが現役だったのには驚き。 実況では泣かせるエピソード満載でいやみったら…

今日も新橋

ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)VSエトワール・サヘル(チュニジア)の試合はおもしろかった。 エトワールのシェルミティはおもしろそうな選手だね。サッカーはじめて4年なんだって!すげえなぁ! チュニジアはアフリカ、アラビア、イスラムという環…

東武動物公園

きのう動物園にいったよ。 アライグマの赤ちゃんかわいかった。 鹿にえさあげるの楽しかった。 トラがかっこよかった。 おべんとおいしかった。 リスザルとカピバラの組み合わせはおもしろかった。 象が器用に鼻から水を飲んでた。 ニシキヘビぶっとかった。…

ぎっちょ

そうそう、自分でも忘れそうなのでここにメモっておかねば。オレは何利き?と聞かれると困る。用途によって使う手がバラバラだからだ。 右: 鉛筆、ペンなどの書き物 箸、スプーンなど食器 ほとんどやったことないけどゴルフ 左: スポーツ全般、テニス、野球…

野球オリンピック予選

きのうの韓国戦といいなかなか面白い試合がつづいている。 ただどうしても今日の台湾の先発ピッチャーがIKKOに見えて仕方がない。