これって選挙違反じゃないの?

某町の町議会議員選挙日だった。
朝9時すぎに電話がかかってきて、オカンが取ったのだが以下の内容とほとんど同じだった(質問等はしてないが)。
個人的には違法だと思ってるが(相手先電話番号など証明となるものは残ってないが)、意外に寛容な様相である。

Q.投票日の投票依頼は違法ではないの?
毎回、選挙の度に、特定の政党の候補者から電話が
掛かってきます。
内容はいつも同じで(候補者名は違う)
「○×候補の事務所です。今日は投票日ですよ。
投票にいきませんか?」
というもので、投票日の選挙活動は違法ではないのかと
指摘すると、特定の候補への投票を呼びかけていないから
違法でないと主張してきます。
で、それ以上質問しようとすると(毎回聞いています)
電話をガチャ切りされてしまうのです。

で、教えて頂きたいのですが、投票日当日の、こういう
活動は本当に選挙違反にはあたらないのでしょうか?
投票日の投票依頼は違法ではないの?

まあ選挙いってないんで、どうこう言う立場にないんですけど。
ちなみに以下も選挙違反とのこと。立候補者に限らず運動員なども対象だそうで。
・個別訪問
何人も選挙に関し投票を得又は得しめない目的をもって戸別訪問をすること。
・・・あれ、いろんな人から訪問受けちゃったんですが。えええ?みんなこんなことすら知らないで選挙運動してたの??
知らないうちに選挙違反?
あと選挙活動は「立候補届け受付の終了時点から投票日の前日まで」らしいです。某党の方々要注意してくらさい。