2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シバザクラの川

市貝町 http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000000804290001

GW

やっぱり5月の連休近くになると株が高い。今年の相場はこれでおしまいか?ガソリンスタンドが長蛇の列。ついぞ入れるのを断念したよ。 この一ヶ月こんなに世の中が混乱してしまうとは。国の政策にほんろうされるということを目の当たりにした。 生まれ育っ…

オレのジンクス

成功を願っている場合、こういう状況に無意識になるとうまくいくことが多い。 1.下痢をするほど緊張する 2.パンツを換えない 両方起こった場合はうまくいってる。例えば大学入試のときだ。試験の前日より泊りがけでいったのだが、当日の朝、あまりの緊張…

【スピード速報】栃木が東京を抜いてダウンロード速度No.1! 沖縄・九州・中国地方の低速は変わらず

栃木県(36.9Mbps)が2位の東京都(32.3Mbps)を大きく上回ってダウン速度ナンバー1に立った。3位の愛知県(31.2Mbps)を含む 3都県が30Mbpsを超えている。4位から8位は僅差で、神奈川県(28.5Mbps)、静岡県(28.0Mbps)、千葉県(27.6Mbps)、埼玉県(26.7…

ぼちぼち

最近遠出してます。

ムカデ

布団を干した日、大きなムカデがいつの間にか部屋に侵入していた。 死ぬかと思った。

ひゅー

Perfume。 カタカナで書くとパフューム。 フュって発音するの難しくないすか?フユぅ、となってしまう。 ヒュと混同する。というかヒュとしか使ったことない。 こんな文字使ったことすらないかも。どうしよう。

ようつべ

がはは 【MAD】サザエですのさん【3】

19,800円

香港 往復航空券 5月7日〜6月下旬まで 19,800円。飲茶が呼んでる気がする。

美食

やっぱりシェレンバウムのパンはうまい。那須塩原・宇都宮のパンはここできまり!お土産に持ち帰ったくるみパンが楽しみ。 夜はカレー。濃厚でうまい!久々のナン・カレーはやっぱりおいしい。 最近うまいものに巡りあってるなぁ。それほど値段は張ってない…

日本で二番目に大きい湖しってる?

Wiiのアンケート。ほとんどの人が「しらねぇ」という状況だったのだが、 当の茨城県だけは「しってる」が過半数超で赤くなっている。千葉、栃木、埼玉、福島といった隣接県も大半が知らないが、そのなかでも「しってる」率が少しだけ高くて薄い緑色となって…

おなかいっぱい

土曜日はお花見でした。酒池肉林とはまさにこのこと。

虎の子

がおおー ライオンですが。

赤福

赤福をはじめて食べた。親戚からのもらいものである。まあまあおいしかった。まあ、こういうものは小さいころから慣れ親しんでときどき無性に食べたくなるという類のものだろう。 赤福といえば、個人的にはアニメ「攻殻機動隊」で赤福が袖の下がわりに使われ…

喰らう

讃岐うどんを家で食べてみたくなり、以前ドンキホーテで売っていた「るみばあちゃん」のうどんを求めに行ったのだが、置いてなかった。仕方ないのでスーパーで生麺を買ってきた。今度食べることにしよう。とにかく釜たまを食べたいのだ。 そろそろ川越の豆が…

アスパラ

知人の家で作ってる北海道の激ウマアスパラの注文書がきた。 ハウスものはもう出荷してるそうな。露地ものは5月半ば〜6月になってからだそう。 LMサイズ(1kg:35本〜45本) 関東地区は1kg 3,000円、1.8kg 4,500円 楽しみなのだー。どれくらい注文しようかし…

工場見学

近隣で週末に少人数でいけるのは意外と限られるみたいだな。日産自動車栃木工場 http://www.nissan.co.jp/INFO/FACTORY/TOCHIGI/detail.html日本ハム茨城工場・下館工房 http://www.nipponham.co.jp/quality/factory/ibaraki/index.html http://www.nipponha…

パフォーマンス

BLUE MAN STOMP http://etheatrix01.eplus2.jp/article/90351872.html BLAST ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー ちょっと先だけどこんな感じかな? どれがいいかしら??

暴風とか事故とか

夜になって風が強くなってきた。ガタピシこええ〜 桜もかなり花びら散ってた。 また家の近くで事故があったそうだ。気をつけてね。

うどん

今度は「かまたま」を食べよう。というメモ。うどんのカルボナーラです。

スープストック

Soup Stock Tokyoの「そら豆、枝豆、インゲンのグリーンポタージュ」がうまい。 豆好きにはたまらない。 そら豆、枝豆、インゲンのグリーンポタージュ

菜種梅雨?

明日は大雨に強風だっていうじゃないかー 困ったなぁ。いやじゃなぁ。むむぅ。 今週は雨続きらしいから桜も散ってしまうかも…

ゼロサム

背中が昨晩から痛むというか張ってるというか。マッサージ屋にいきたいくらい。 今日は国のあまりの空気の読めなさに辟易した一日なのでした。いや大げさでなくて。 幸せを享受するとすぐさましっぺ返しがくるというのはどういうことなのだろう。 幸せ税とか…

さくら三昧

おデート。 サンドイッチとアップルパイのお弁当をつくってもらって、野木町の運動公園で桜の下で昼食。 その後、古河駅の高架沿いの桜並木と総合公園の桃まつりで桃、、桜、菜の花etc.の春物づくし。 そのほか随所で桜を眺めてた、そんな一日。春を思い切り…

さくら

都内の一部では葉桜になりかけのところもあるのね。 電車に乗ってて川口あたりでかなり咲き誇ってるとこがあってキレイだった。 いつも思うんだが桜ってキレイなんだけど強い哀愁を感じてしまって素直に好きになれないのだ。 でもお花見はいくよ。

PLEO

今日丸の内丸善の店頭でデモンストレーションしていたのを見て不覚にも萌えてしまった。 アメリカ産てのがナニですが… Bussiness Design-ビジネスをデザインする「りんくグループのビジネス・デザイン」 ※音アリ(お世辞にも心地よいとはいえない鳴き声)

篠原ともえ

■何度も言うが篠原ともえ(29)がかわいすぎる。電気&まりんと記念撮影。 ほんとだー、おおお、かわいい… http://walker.zozo.jp/walker/blog.html?bid=45

かりんとう

小麦も砂糖も値上がりし、無印では売らなくなった。 代替品として「いもけんぴ」を貪り食っている。 うまい。

うちの近所だけ

桜の開花が進まない。

巨人のことは

心配していない。