2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パノラマでみる世界の年越し風景

New Year 2008-Sydney-Rio-Amsterdam-London-Hongkong-Taipei - 360 degree Panoramas2006年の東京の音声が好きだなぁ。 Tokyo The watch-night bell - New Year 2006 - 360 Panoramafoto QTVR Photo 花火の音と除夜の鐘、年越しの瞬間に女の子が「(年が)…

納め

きのうで仕事納めました。 と思ったら雑用で呼び出しをくらい、29日も少しだけ出社の予定。 勘弁してください。 今年の年末年始はのんびりすごします。

ゴルフ(6回目)

時折雪がちらつく寒さに凍えてのプレーでした@関東国際 スコアは66、62の128です。パー1つ。 スコアは伸びなかったけど後半は割りとまとまっていたように感じます。アプローチでの取りこぼしが多い。 楽しくプレーできました。

雑記

・SONY sybershot T77は使ってみるとなかなかおもしろい。 ・大掃除をしてみようと思う。 ・パソコン廃棄はどうやら不燃物で捨てられないようだ。国で定められた手続に時間がかかり面倒くさい。古い型は金もかかる。 ・会社法、財務分析、労働生産性を復習し…

くだもの

今年は果物に恵まれた年だったな〜。 自宅の栗と柿が大豊作。年末になって母の知人から大量の自家製キウイをいただきました。 今思うと、もう少し食べ方を工夫すればよかったかなと思います。特に柿は干し柿にでもすればよかったかしら。でもあれって渋柿じ…

PC環境ヤバい

先日死亡したデスクトップPCからHDDを救出し、外付けHDDとして生き延びさせようとしたのだが、これもやはり瀕死の状態。アクセス不能になりました・・・ 大事なマイドキュメントは2,3ヶ月前に別の外付けHDDにバックアップしてたからまだよいものの、あの写真や…