2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パーキンソン治療薬に突然眠る副作用、交通事故の原因にも

パーキンソン治療薬に突然眠る副作用、交通事故の原因にも2月28日3時10分配信 読売新聞 パーキンソン病の治療薬を服用した患者が、車の運転中に突然眠り込んだために起きた交通事故が、1996年からこれまでに23件あったことが、製造販売元2社のまとめ…

むせる

出涸らしの人肌程度の温度のお茶が大好きなのであるが、グイッと多めの量を飲み込んでしまうのでなにかのひょうしにむせてしまうということがよくある。 本日も見事なまでにパソコンディスプレイ、その他周辺にぶちまけてしまった。その後なんどもオエッとな…

簿記の結果

合否は来週の月曜日にわかる。TACの模範解答を見てみて自己採点してみたが、まだなんとも言いがたい微妙な情勢。部分点というか配点がどこにされているかわからない問題があり、その配点次第で運命は左右される状況。要はちょっとヤベーな感じ。

左利きのウィニングイレブン プレーメーカー

説明書にはWiiリモコンを右手に、ヌンチャクを左手に持つってあるが、左利きのオレにはどうも違和感があるので逆に持ってやっている。特に問題はないようだ。 チャンピョンズ・ロード(これまでのマスターリーグみたいなもの)をやっているが決定力のなさと…

ウィニングイレブン プレーメーカー

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008 - Wii出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/02/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (58件) を見るamazonから届いたのでさっそくやってみる。 む、むず…

簿記試験

終了。どうなるかは神のみぞ知る。あんまよくわかってない。

Wii投票ちゃんねる「食事は残さずたべる?」

今回はハズしてしまった。 ボクはよっぽどでなければ食事は残さないけど、世間一般には好き嫌いや食事制限などで残す人が多いかなと思ったのだが思いのほかきちんと食べてる人のほうが多かったようだ。 毎度のことだがこのアンケートのサンプル数がとても気…

はてな新機能・おえかき機能

ハマればペンタブ要るわな。お絵かき日記も簡単にできる?

ポラロイド、インスタントフィルムの生産終了

ポラロイド、インスタントフィルムの生産終了 2月22日15時15分配信 ITmediaニュース 日本ポラロイドは2月21日、インスタントフィルムの生産を2008年夏までに終了すると発表した。カメラのデジタル化が進み、フィルム需要が減少したため終了を決めた。 http:/…

泣ける

何度見てもいいシーンだわぁ;;

香港で落ち着いたら近況ください

今日はけっこうオレ頑張った日だ。うんうん。満足感あり。 運もよかったし。いいサイクルだった。 週末までがんばろー

Wii投票チャンネル

Wiiをネットに繋いで、二択の質問に答え、さらに日本や世界の人がどっちの選択肢が多いかを予想するゲーム(?)。 今のところ4連勝の負けなし。がはは。意外におもしろい。前回のワールドアンケートで「大金が手に入ったら・・・」という質問だったのだが、 …

ほうじ茶

うまい。香ばしい。無印良品のやつ。 なんだかんだ1日1リットルくらい飲んでるかも。 トイレが近い。

テニス=錦織がツアー初優勝、日本男子として16年ぶり

テニス=錦織がツアー初優勝、日本男子として16年ぶり2月18日8時43分配信 ロイター [デルレイビーチ(米フロリダ州) 17日 ロイター] 男子テニスのデルレイビーチ国際は17日、当地でシングルス決勝を行い、ノーシードの錦織圭が第1シードのジェームズ…

もしやお風呂って・・・イイ?

オレは風呂嫌い。いわゆるカラスの行水ってやつだ。 でも気まぐれでぬるめのお湯に長い時間入ってみたら、なんか気持ちがいい。 身体的な気持ちよさというか、気分がいいってことだな。 リラックスした状態で何も考えないようにしておいて、でも何か思い浮か…

小ネタらしいのだが

「自分の肘と顎は絶対くっつかない」ってホント? 確かにオレはできないんだがみんなそうなのかしら。

Wii

スーパーマリオが8-2までしかクリアできない・・・助けて Wii Sportsはベースボールとボクシングがプロになりました。 あと似顔絵つくるのが楽しい。オンラインで似顔絵コンテストあるので応募してみました。結果が楽しみ。今回はガレッジ・ゴリ。結構自信作で…

お笑い

R-1ぐらんぷりは見過ごした。なたぎ武が優勝ですか。 夜のレッドカーペットは見た。なたぎのネタはおもしろかった。 ななめ45°は久しぶりに見た。 世界のナベアツの1回目はフレディマーキュリーのネタだったが以前見たやつと少し変えてて笑えなかった。2回目…

週末

きのうは大宮で飲み。友達が仕事で香港に赴任するのでその送別を兼ねて。 東京で勝負してる人はつええなぁー・・・ 久々に飲んだもんだからわずかな酒でも二日酔い。ウコン飲んだのに頭、手足が痛い。 そんな中でデート。酔い覚めの「はなまるうどん」はうまい…

痛い

Wii Sportsをやったせいか、腕、背中が筋肉痛。とても痛い。 ゲームのテニスでは腕をひねるせいもあってスジを痛めるかも。 実際のテニスでもそういう癖がつきそうでなんか怖い。 あとWiiをオンライン接続して古いゲームが購入できるのでスーパーマリオやっ…

ちょっといい話

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか まとめ 壮絶な家庭環境に育った嘘みたいな女と男の話。 ネタ元2chだけど、太字読んでればサラリと読めますんで。

><

最近これ流行ってるみたいね。 オレはあまりにばかばかしくてやる気にもなれなかったんだけどさ。 今日すべきこと -世界初!ライフハック検索エンジン- 上のコンテンツとは全く関係ないんだけど、ちょっと雑感。 ダメなときはなにやってもダメで、また気分的…

雪とお茶

寒くてどんよりしてうっとおしいですなぁ。寒いのでお茶がすすみます。頻尿気味になりからだの不純物をたくさん出してます。

ザ・シンプソンズ MOVIE

ザ・シンプソンズ MOVIE (劇場版) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (80件) を見るアニメ映画のテレビタレントによる吹き替えは…

録画「英語でしゃべらナイト」

何週間か前のやつ。 パックン英検は半分くらいできるようになった・・・クリスタル・ケイは米国人と在日韓国人のハーフ。 秋吉久美子は昔けっこうかわいかった。早稲田の大学院いってる。26歳年下のアメリカ人と結婚。

節分

豆うまー 久しぶりに大雪でしたね。 この歳になると雪もうれしくない・・・

正嗣

宇都宮の餃子で二巨頭といえば「みんみん」と「正嗣(まさし)」のことだ。 オレはわりと昔からなじみのあった「みんみん」派でとおしてきた。今まで「正嗣」を食べたことなかったが、今後の人生においてもそれでいいかなとも思っていた。 だが今日からオレ…

デスノートからいっこく堂へ

テレビで「デスノート」見てたんだけど、なんかウダウダだったんで途中からNHK「プレミアム10・エンターテナーの華麗なる秘密」を見た。 いっこく堂すげー! 口の中に口をつくるとか、デュアルタスクの能力が優れているとか、科学的に超すごいらしい。これで…

お年玉年賀はがき

切手シートあたった。たぶん交換しないとおもう。

餃子食いたい

やっぱりおしいもの。食べたいですわ。