左利きのウィニングイレブン プレーメーカー

説明書にはWiiリモコンを右手に、ヌンチャクを左手に持つってあるが、左利きのオレにはどうも違和感があるので逆に持ってやっている。特に問題はないようだ。
チャンピョンズ・ロード(これまでのマスターリーグみたいなもの)をやっているが決定力のなさとドリブル突破にモロ弱いというのが際立って勝ち進めないでいる。選手トレードも欲しいポジションの選手をなかなか引き当てられず、ゴールキーパーが連続で出たときは泣きそうになった。(以前のような経験値獲得による特定選手の引き抜きではなく、試合の都度、試合相手の選手を一人引き抜くことができる。しかし、裏側にして伏せられたトランプを引き抜くようなもので決してベストな選手を得られるわけではない。ヒントとしてその選手の特徴がコメントとして表示されるが、GKもDFも同じコメントだったりする場合もあるのでなかなかシビアなのである。)