今日の総括

いいものを持つこと。頑張ろうという気になれる。ブランドのショップに行って、もっといいものを買おうというモチベーションにもつながる。
街歩きは必要。特に渋谷〜表参道〜青山といった流行に敏感なエリアは時々訪れたい。
洋服は最近アウトレットや近隣のショッピングモールで安価に好みのものを手に入れることができるようになった。昔のように高価なものを買う必要もない。なので街歩きで洋服を見る関心が下がっている。雑貨なども以前は好きだったが、置き場がないという現実感に付きまとわれてしまう。となると、その街でしか手に入れられないものというのは限られてきて、今では専ら「飲食店」が関心の対象になっている。
渋谷の街中では以前行ったことのあるお店がなくなってしまって、また新たに開拓しなければならない。一日飲食店めぐりもできないので、意外と街歩きも時間つぶしが効かなくなってしまっている。もう少しアンテナを広げて自分の興味関心のレベルを掘り下げていきたいと思う。