2010-01-01から1年間の記事一覧

ひといき

ここ最近気張っていたもので、この週末でようやく一息つけた感じ。張りのある生活でそれはそれでよかったのだけど。 秋のいい季節になってきたのでいろいろ出かけていきたいぞ。まずは来週の湯沢でのんびりと。来月あたりは、甲州・信州に行きたいです。 一…

日記書いてない。

やばいくらい日記書いてないねー。ウェブ上で日記を書き始めたのが2003年くらいだから7年目の危機です。最近酒に飲まれてます。飲んだ次の日に絶対自分の言動を悔やんでいます。そういうのってつらいです・・・ ああ、いっそ禁酒してしまうか??

飲み屋

宇都宮で終電(22:40)を見送ってまでワイワイと居酒屋で飲み、2軒目のバーで一人でしこたま飲み、もうろうとして店を出て歩いていたらゲロはいて、タクシーで熟睡しながら2駅分の石橋駅まで5,000円で連れてこられ、2キロほど徒歩でさかのぼる頃にはすっか…

スカイツリーここから見えるよMAP

ほうほう、宇都宮や筑波からも見えることがあると。 ほぼ日刊イトイ新聞 - 東京スカイツリー うんちく50

ゴルフったー

約1年ぶりのゴルフ。 ゴールデンウッド 61-59の120。 ドライバーはほぼ完璧。ロングアイアンとパッティングが問題。もう少しコンスタントにゴルフに行きたい! 安いアイアンセット買っちゃおうかな。

はやぶさ

ううっ、泣けるのう。 [drawr] すこっち虫 - 2010-06-13 12:35:13

前乗り

グランドアーク半蔵門からの眺め。 明日の試験に備えてホテルに缶詰で勉強。作家みたいだ。 このホテルはたしか帝国ホテル系列だと記憶してる。シングルがほとんどなのでサービスは限られているが、小綺麗でシンプルなのでなかなかよい。 国立劇場のとなり。…

NUMBER GIRL - 鉄風 鋭くなって

大学3年4年のころが一番幅広く音楽聴いていたなー。

トロイの木馬

どうにも年末年始あたりからパソコンで文字入力をしようとするとカーソルが暴走してしまう現象が頻発して再起動の連続で困っていた。何もさわっていないのに、矢印キーを押しっぱなしにしているような感じ。 たまたま今日、タスクマネージャの常駐ファイルを…

NHK北海道の新しい顔といえば・・・

http://www.nhk.or.jp/sapporo/new_nhk/ やっぱり麿ですよねー! via NHK北海道に異動になった俺達の麿(登坂淳一アナ)がすごい待遇を受けている:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

東京タワーを見に

東京ワターそばのザ・プリンス・パークタワー東京で一泊してきました。すごくよかったよ。 金曜の夜から電車で上京。銀座の台湾料理・来来にてまず一杯。安くてうまい! その後、タクシーで芝公園のプリンスホテルそばまで移動。桜(ソメイヨシノではない)…

東京タワー

今夜は東京タワーを見ながらゆったりと過ごします。

DOMMUNE

部屋がクラブ状態。 DOMMUNE (ドミューン) 宇川直宏主催のストリーミングスタジオ・DOMMUNE(ドミューン)。 音楽と映像とTwitterの融合。

みんみん

きのうは久しぶりにみんみんの餃子を食べた。うまかった!夜は小山のだるまで飲んで、インスタントラーメン居酒屋に行き、その後カラオケ。 よく知らない人と飲んだ。

Blue Man Group 2010

今年もやりますブルーマン! って去年の千秋楽の名残惜しさはどこに。以前とはコンテンツを変えてくるようだけど。 ゴールデンウィークから公演開始。 BLUE MAN GROUP WORLD TOUR IN JAPAN|ブルーマングループ ワールドツアー IN JAPAN 公式サイト

Dragon Ash Deep Impact

これも懐かしい。ダサかっこいい。

モジャモギ

http://www.nhk.or.jp/professional/mogi_moja.html

BOOWY−BABY ACTION

高橋まこちゃん楽しそうw

BUCK-TICK : MOON LIGHT

10年くらい聴いていないのに、きのうカラオケでいきなり歌えた。BUCK-TICK実はかっこいいかもしれない。 結成以来ずっとメンバー変わらず現在も活動中だって。すげーー!

MIHO LIFE

英語

今週は妙に英語で接する機会が多かったな。メールは前からやってたけど、今回は会話までしないといけなかった。わからない単語が多すぎるけど、会話で意思が通じたのは楽しかった。 ただ、なんでいきなり不動産契約に関する会話をせにゃならんのだ。ハードル…

ゴルフ中止

久しぶりのゴルフは雨で中止にしました。残念。結局雨はやんだのだけれども。

VBA

ExcelVBAを使って自動的に株の売買ができるようになったよ。うまく作動しているようなので3月から本格稼動。週に1回損益確認すればよい。かなり楽になった。もし今オレが人知れず死んでしまっても、勝手に資産が増えていっちゃうなんてことに理論上なります…

2月おわり

早すぎる。

Bonnie Pink「Heaven's Kitchen」

ボニー・ピンクって一体いくつなのよ。 このころのスウェディッシュな曲が好き。唯一ショートカットの女性でグッとこなかった。きれいなんだけどね。

Dragon Ash - Just I'll Say

もう、懐かしいのばっかり。

AIR Crawl

【GO!GO!7188】_こいのうた

ずーっとこればっかり聴いてる。しみるねー。いい歌です。 これに限らずガールズバンドのPVをあさってます。

呉汁(埼玉県川島町)

去年の「すったて」に続いて、またまた川島町の誇るB級グルメ「呉汁(ごじる)」を食べてきました。お店も同じく「泉の里」。 写真のとおり見た目には美しくありません。白いどろどろしたのは大豆が素になっています。 ごぼう、かぼちゃ、大根、里芋などの野…

イタリアン

自治医大駅そばのイタリアンレストラン。名前は失念。 久々のヒット!なお店なのでまた行きたい。 どうやら1周年とかでまだ新しい。テーブルなどのインテリアが黒なので落ち着いた雰囲気なのがよい。