2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MIHO LIFE

英語

今週は妙に英語で接する機会が多かったな。メールは前からやってたけど、今回は会話までしないといけなかった。わからない単語が多すぎるけど、会話で意思が通じたのは楽しかった。 ただ、なんでいきなり不動産契約に関する会話をせにゃならんのだ。ハードル…

ゴルフ中止

久しぶりのゴルフは雨で中止にしました。残念。結局雨はやんだのだけれども。

VBA

ExcelVBAを使って自動的に株の売買ができるようになったよ。うまく作動しているようなので3月から本格稼動。週に1回損益確認すればよい。かなり楽になった。もし今オレが人知れず死んでしまっても、勝手に資産が増えていっちゃうなんてことに理論上なります…

2月おわり

早すぎる。

Bonnie Pink「Heaven's Kitchen」

ボニー・ピンクって一体いくつなのよ。 このころのスウェディッシュな曲が好き。唯一ショートカットの女性でグッとこなかった。きれいなんだけどね。

Dragon Ash - Just I'll Say

もう、懐かしいのばっかり。

AIR Crawl

【GO!GO!7188】_こいのうた

ずーっとこればっかり聴いてる。しみるねー。いい歌です。 これに限らずガールズバンドのPVをあさってます。

呉汁(埼玉県川島町)

去年の「すったて」に続いて、またまた川島町の誇るB級グルメ「呉汁(ごじる)」を食べてきました。お店も同じく「泉の里」。 写真のとおり見た目には美しくありません。白いどろどろしたのは大豆が素になっています。 ごぼう、かぼちゃ、大根、里芋などの野…

イタリアン

自治医大駅そばのイタリアンレストラン。名前は失念。 久々のヒット!なお店なのでまた行きたい。 どうやら1周年とかでまだ新しい。テーブルなどのインテリアが黒なので落ち着いた雰囲気なのがよい。

ゴルフ行きます

今月下旬にゴルフ行きます。半年ぶり。たのしみー!グリーン凍ってるだろうな。

改修改修

昨年末から家の各所が改造されてる。廊下の床の張りなおしから始まって、テレビ・HDDレコーダーのリプレース、洗面台、ガス湯沸かし器の取替え、手作り棚の設置、今度はガスコンロの取替えと、トイレを洋式化(!)にするとか言っている。 えー、なんですか…