今日の総括

いいものを持つこと。頑張ろうという気になれる。ブランドのショップに行って、もっといいものを買おうというモチベーションにもつながる。 街歩きは必要。特に渋谷〜表参道〜青山といった流行に敏感なエリアは時々訪れたい。 洋服は最近アウトレットや近隣…

フィッシュアンドチップス

渋谷にもどって夕方、おなじみの店でシャンディガフの1パイントとフィッシュアンドチップスの2ピースにて軽めの食事。 タルタルソースとビシャビシャに振りかけたビネガーがうまさを引き立てる。

中目黒から代官山へ

渋谷に戻りハンズや各書店めぐり。パルコ地下の本屋は一部を除いて改装中だった。 電車に乗って中目黒へ。中目黒って家具の街ってイメージあったんだけど実際行ったことなくて、ちょいと行ってみようかと思い立ったんだけど案の定土地勘がなく店がわからず・・…

ランチはアボガド

バーバリーを出てキャットストリートにあるアボガドをメインにしたカフェレストランに入る。 アボガドスパム丼。 ランチビールのセットで\1400なり。ビールでなくスムージーをつけたほうが100円高いのはなぜだろう・・・どっちにしても渋谷価格だなぁ。 アボガ…

バーバリー表参道で財布を買ったった♪

原宿駅から表参道へ。 ホントはブラックレーベルという若年層向けブランドで買うつもりだったんだけど、このクールな色使いが気に入って即決。当初は小銭入れのないタイプにしようと思ってたのだけど、意外とスリムだったので急遽変更。 バーバリーの財布で…

日光霧降高原

きのう朝10時時点で相当暑かったので、避暑をしに霧降高原まで行ってきた。一人で。 そこはおおよそ標高1500メートルなのだが、そこまで登らないとやはり天国のような涼しさの恩恵を受けられない。ちなみに日光市内は700メートル前後なので、とても暑い。 大…

五福

暇だったので仕事をして、その帰りに立ち寄ったうどん屋さん。 これで小盛り。普通盛りにすると相当でかいようだった。 味は普通。カツ丼タレはやや濃いめ。このボリュームで750円だからお得と言えるかな?

カラオケ

「どこいくの?」 「横浜。」 「何しに行くの?」 「カラオケ。」 「栃木から?」 「栃木から。日帰りで。」それだけの価値があるのですよ。 カラオケは立って歌うのがデフォな人々。 楽しかった!

明るいうちから

小さなころから街が好きだった。田舎で育ったのもあり憧れに近いところもある。 大人になった今でもそれは変わらない。何がいいって、気軽に夕方から飲めることである。 きのうは16時ごろから飲み始めた。早い時間の居酒屋は割引サービスもやっていてかな…

気分がよいので久しぶりに日記

今年1〜2月はプータローしていた。もてあます時間と遅々として改善しない状況に、仕事が決まるまで全く心休まらなかった。今考えれば海外旅行に行っとけばよかった。 3月から現職。なにも整っていない赤ん坊のような会社なので後悔の気持ちと開拓の精神が…

1日中ラジオ

6:30 森本毅郎・スタンバイ!(TBS) 8:30 Blue Ocean(Tokyo FM) 11:00 - 13:00 GOGOMONZ(NACK5) 17:00 - 18:30 ザ・トップ5(TBS) 22:00 Dig(TBS) 一日中ラジオを聴くとしたらこんな感じ。 以前に比べたらJ-waveを聴かなくなったな。

読書記録

昨年11月くらいから週1冊ペースで本を読んでるので記録しておく。 多くの本は即座にamazonマーケットプレイスで売ってしまっているので、手元に残っているのはごく僅か。エクセレントな仕事人になれ! 「抜群力」を発揮する自分づくりのためのヒント163作者: …

ウェブアプリをつくってみた

amazonマーケットプレイスで本を売ろうとしたら手数料計算がよくわからなかったので、便利ツールがあったら幸せになれると思いアプケーションをつくってみました。 はじめてPHPを書いてみたのでいろいろ問題があるかもしれません。 amazonマーケットプレイス…

幸福

ちょっと寝坊して朝ごはん食べてコンビニまで散歩して、日当たりのよい部屋でラジオを流しながらためになる本を読んで買ったばかりのゲームをやって、 パスタを自分で作ってうまいと感じ、腹いっぱいになったところでたっぷり午睡して、夕方からテニスをして…

のんびり

新宿御苑で昼寝とお散歩

やな

ヤギ子

かむなよー、おーい

霧降高原

山並みがきれいだった。

牧場

メー

用水路ラブ

ぱちゃぱちゃ

中禅寺湖

中禅寺湖に行ってきたよ!とにかく気持ちよかった。 何十年かぶりにスワンボート乗っちゃったり。 戦場ヶ原にもいった。

カフェめし

小山のカフェにて。それぞれ1000円

春の味覚

タケノコ

結石大移動

腎臓にあった結石が治療の結果、下に落ちてきたよ。もう少しで落ちそう。 もう一つの石は全然動かない。

IKEAなう

数年前に香港で立ち寄って以来。 今度じっくり見ようと思う。

白木とうどの天ぷら

うまい!新芽はエネルギーがたっぷりなのよー@宇都宮の超絶昭和シブ系な居酒屋にて

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅

もうすぐ彼女の誕生日なのでちょっぴりいいホテルに、ということで泊まってきたよ。 お互いの誕生日によくシティホテルに泊まるのだけど、今回は日本を代表する老舗のホテルニューオータニの中にあり、和をコンセプトにしたフロア「エグゼクティブハウス 禅…

腎臓結石になりました

日曜日あたりから腰のあたりに違和感があり、きのうの大きな余震直前には落ち着いて座っていられず、帰宅し夕食をとった後に激痛に変わった。 腰と背中の間ぐらい、左側をグリグリとえぐられるような鈍痛が続く。あまりの痛みで夜中にオエーっとなった。 2年…

らくがきライブがおもしろい

Androidアプリで、ネットのむこうの見知らぬ相手と画面を共有して、リアルタイムでらくがきするというアプリ。 文字を書いてチャットしたり、らくがきに更に上書きしたりと、なかなかカオスな展開が楽しい。

博多ラーメン

小山市にあるお気に入りのラーメン店「紫亭」。本格的な博多トンコツラーメンで、しかも安い。 もやしや明太子など自分でトッピングできるのが楽しい。 店はボロいのによく客が回転しているのが良店の証拠。