2008-01-01から1年間の記事一覧

パノラマでみる世界の年越し風景

New Year 2008-Sydney-Rio-Amsterdam-London-Hongkong-Taipei - 360 degree Panoramas2006年の東京の音声が好きだなぁ。 Tokyo The watch-night bell - New Year 2006 - 360 Panoramafoto QTVR Photo 花火の音と除夜の鐘、年越しの瞬間に女の子が「(年が)…

納め

きのうで仕事納めました。 と思ったら雑用で呼び出しをくらい、29日も少しだけ出社の予定。 勘弁してください。 今年の年末年始はのんびりすごします。

ゴルフ(6回目)

時折雪がちらつく寒さに凍えてのプレーでした@関東国際 スコアは66、62の128です。パー1つ。 スコアは伸びなかったけど後半は割りとまとまっていたように感じます。アプローチでの取りこぼしが多い。 楽しくプレーできました。

雑記

・SONY sybershot T77は使ってみるとなかなかおもしろい。 ・大掃除をしてみようと思う。 ・パソコン廃棄はどうやら不燃物で捨てられないようだ。国で定められた手続に時間がかかり面倒くさい。古い型は金もかかる。 ・会社法、財務分析、労働生産性を復習し…

くだもの

今年は果物に恵まれた年だったな〜。 自宅の栗と柿が大豊作。年末になって母の知人から大量の自家製キウイをいただきました。 今思うと、もう少し食べ方を工夫すればよかったかなと思います。特に柿は干し柿にでもすればよかったかしら。でもあれって渋柿じ…

PC環境ヤバい

先日死亡したデスクトップPCからHDDを救出し、外付けHDDとして生き延びさせようとしたのだが、これもやはり瀕死の状態。アクセス不能になりました・・・ 大事なマイドキュメントは2,3ヶ月前に別の外付けHDDにバックアップしてたからまだよいものの、あの写真や…

ワインの会

金曜夜は仕事の後に、ボジョレーと料理を楽しむという飲み会。誕生日のすぐ後だったということで、手作りケーキやネタ缶や特製醤油をもらったよ!今年は人生で一番祝福されてるかも!?そういえば家ではお赤飯でした。

ゴルフ

一ヶ月以上ぶりのゴルフ@新宇都宮 きのうは最悪だったよ・・・ 70、62の133。 練習もほとんどできていなかったのを言い訳にします。アプローチができぬー。 でもやっぱりゴルフは楽しいね!

PC死亡中

デスクトップPCが死亡中。電源つけるとビープ音鳴りっぱなし。 古いノートで対応中。

China Blueと東京タワー

間近に迫ったお誕生日を祝ってもらいました。 コンラッド東京内のレストラン・China Blueにてお食事。 高級ホテル、高級レストランに足を踏み入れるのははじめてで、ちょっと緊張しちゃった。 サプライズのケーキもいただきました。こういうのも人生はじめて…

寒い

テニスしました。 動いてるときは寒さを感じないけど、終わって汗かいた服のままだとすぐに冷たくなってしまう。 体調管理には気をつけませう。 もう街はイルミネーションで溢れてます。

一休

例えばこんなの… http://restaurant.ikyu.com/rsspcl/sp/19000/100235.htm 最近一休見るのが楽しい。

久しぶりのテニス

体が動かん。でもやっぱテニスたのしー

秋の夜長といえ

ついついテレビ東京のB級ホラー映画を2時間見てしまった…

ゴルフ(4回目)

63、65の128でした。がっくり。 すごーくグリーンとグリーンまわりが難しく、 パットとアプローチが散々だったのが致命的でした。 ティーショットとロングアイアンは概ねうまくいくようになってきました。 アプローチはこれは練習場じゃどうしても限界がある…

あっという間

2週間強のバカンスですが、この3日間は何も予定が入っていない日々。 のんびりすごすつもりが、あっという間に過ぎてしまいました。 リラックスした状態で楽しいことしたかったんだけど、なぜか猛烈な睡魔に襲われうまくいかなかったです。 あしたは朝早くか…

ゴルフ(3回目)

きのうは雨の中ゴルフでした。 最悪のコンディションのなか58、66の124でした。 雨だとダフりが致命傷になりますね。 あとメガネだとかなりつらい・・・ 50〜100Yのアプローチが最悪でした。 金曜日もゴルフ。晴れてくれるといいな。 ただいまバケーションで…

なんかちがう…

成田への道のり(メモ)

自宅から成田へのシミュレーション その1 鉄道 JR宇都宮線〜山手線〜京成線 片道約2時間50分 往復¥4,900 メリット:短時間、低価格、時間の正確性 デメリット:重い荷物を持っての乗換えが面倒、場合によってはタクシーなどの費用発生 その2 バス JR宇都…

赤壁

飛行機の中で「Red Cliff」見ました。 英語と中国語でしたが、大体どのエピソードをいっているかはわかりました。 とりあえず赤壁の戦いは行われません。To Be Continuedです。 苦笑、鼻で笑いたい人はオススメです!キング・オブ・B級映画。ある意味衝撃。

Im fine.

Tomorrow I will back to Japan.

ねむい

このまま何も準備せずに寝たら大変なことになるぞー、というギリギリのスリルを味わいつつ結局は睡魔に負けてあしたてんやわんやの予感。そういうのも楽しいじゃん?

旅行準備

ガイドブックでホテルの場所とホテルまでの行き方、空港の往復手段をチェックしたよ。 たぶん下準備はそれだけ。飛行機の中で暇つぶしにチェックしてみるわ。 台風が気になる。たぶん大丈夫であろうと決め込んでます。

台湾

9/30-10/3まで台北いってきます。 予備知識全くなし。初台湾。

ゴルフ

2度目のコースにいってきたよ。 118までスコアアップ!(前回133) でもドライバーがぜんっぜん打てなかったのでまだまだ改善できるよ。 ロングホールが苦手。

天天(中華料理)

うまかったよ@古河 http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=210037983&area_id=08

ビール

近所のローソンで「よなよなエール(YONA YONA ALE)」というビールを買ってきて飲んだらうまかった。 今のところ よなよなエール>熟撰(Asahi)>ヱビス(Suntory) の順。ベトナムビール999みたいで好きだった。 エールというラガーとは違う製法らしい。 …

水は低きに流れ、人も低きに流れる

流れた。

田臥がリンク栃木ブレックスと契約

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20080830/43361 田臥がリンク栃木ブレックスと契約 (8月31日 05:00) 今季から日本バスケットボールリーグ(JBL)に参戦するリンク栃木ブレックス(山谷拓志代表)が三十日、米国の代理人を通じて田臥…

初コース

ゴルフの練習を始めて早2ヶ月。 ついに本コースデビューを果たしてきました。 スコアは133。パー1。 初めての人のスコアにしても悪いほうだと思うんですが、 とにかくすっげー楽しかったです。ここ数日の涼しさでプレーしやすい気候と緑あふれ開放感のある…