今日は恵比寿

「大樹深根、良樹細根」だそうで。
大きな木は根が深く、良い木は根が細かく張り巡らされている、ということらしい。
どちらも大切なことだが、自分はどちらかというと深さに欠けるかなと思う。
どちらに偏ることなくバランスよくありたいものだということです。
今日教えてもらった言葉です。今日の唯一の収穫でしょうか。むぅ・・・


久しぶりに吉野家にいって、数年ぶりに牛丼を食べた。
んー、もはや豚丼のほうが好きかも・・・


ディズニーランドで働く人々は「キャスト」と呼ばれていることは有名ですね。
ミッキーの中の人から清掃員まで夢の国を演出する出演者ということです。
実は吉野家の従業員も「キャスト」というらしい・・・今日知りました。
んー、もういいよ(ゲップ)、って感じですね。