くるみパンうまー!

ここ1年くらい「あたたかいパン」がおいしいことに気づきまして。

きのう那須に行く途中でパン屋さんに寄ってくるみパンを買って帰り、今日食べてみたのだがスゲーおいしかった。
ちょっと大ぶりだったので半分だけ食べてみようと思ったのだが、あまりにおいしいのでまるまる一個食べてしまった。
レンジで温めてふんわりしっとりにしてうまさ2割増し。くるみが砕かれておらず、大きなかけらのままで入っているのでコリコリとくるみの香ばしさを味わうことができた。すごく幸せ。


お店は那須塩原市大田原市との境界近く。
サイトを見てみて驚いたのだが、那須においしいラスク屋さんがあり以前買っておいしくいただいたのだが、このパン屋さんも同じ系列の店だったという。しかも宇都宮にも店舗があると。
サンドイッチもチーズのパンもすごい具だくさんでおいしくて食べごたえがある。これはハマる。
http://www.e-baum.nasushiobara.jp/company.htm
http://www.e-baum.co.jp/shop.html


あしたはこれまた那須のパン屋さんでTVチャンピョンで優勝したというお店のパンを食す。楽しみだ。
http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/


つまりきのうはお彼岸・那須のパン祭り(ヤマザキ・春のパン祭り調)だったのである。有名なNASU SHOZO CAFEにもいったし。