YOSHIKI

YOSHIKI 母校のアルプス応援断念

3月23日10時43分配信 デイリースポーツ

 22日に開幕した第80回選抜高校野球に春夏通じて初出場を果たした安房高校(千葉・21世紀枠)の応援に、同校の卒業生で人気バンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKIが駆けつけようとしたところ、高野連などから異例のストップがかけられる騒動となった。警備上の事情から高野連や大会本部が難色を示し、YOSHIKIは、この日未明になり急きょ観戦を断念。しかし応援団がバンドの代表曲「紅」で選手たちを元気づけ、母校は見事、初戦を突破した!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080323-00000005-dal-ent

近年めっきり丸くなったYOSHIKIさん。甲子園でスタンド観戦できるといいね!


今月下旬に復活ライブを行う予定のX-JAPAN。ヘルニア持ちのYOSHIKIさん、果たしてドラムを叩くことはできるのだろうか?

幼少の頃からピアノを習っていたYOSHIKIは、高校生当時「勉強もできてピアノも弾けるが、不良」という、学校にとっては厄介な存在だった。当時の様子をYOSHIKIは「バリカンを持った先生に館山市内を追い掛けられた」と、テレビ朝日徹子の部屋」出演時に回想している。金髪リーゼントなのに期末試験ではトップクラスの成績、学校行事ではピアノを演奏するなど、当時から異彩を放っていた。
X JAPAN - Wikipedia

X-JAPANの栄光と衰退、メンバーの不遇など切ないエピソードにこと欠かず。HIDEの死、ホームレスにまで転落したTAIJI、洗脳されたTOSHI、なんだかよくわからないPATA… 中学生の甘酸っぱい思い出が蘇るぜ。