ぽちぽちと

いよいよ世界経済に閉塞感というか終末感が漂ってますねぇ。株安に12年ぶりの1ドル99円台。こうした金融指標を見ていると景気や経済ってなんだか遠くにいっちまったなぁって気がします。戦後生まれの人間にとって経験したことないようなことに巻き込まれやしないかハラハラしてます。
攻殻機動隊をみちゃったばっかりに余計にそんな気分が増幅されてます。タチコマええ子や…


やっとこさTOEICの受験票がきました。はじめてのTOEIC試験です。問題集やってますがさっぱりわからねえ。鉛筆転がしたほうが早いって気がしてきました。今回をステップとしてどれだけ伸ばせるかというところに視点を置いてみましょうか。


近頃Wiiにハマってたのですが、久々に本を買って読んでます。平行して読んでる最中。

織田信長合戦全録―桶狭間から本能寺まで (中公新書)

織田信長合戦全録―桶狭間から本能寺まで (中公新書)

久しぶりの戦国モノ。目新しい内容ではないけど楽しい。
セロトニン欠乏脳 キレる脳・鬱の脳をきたえ直す (生活人新書)

セロトニン欠乏脳 キレる脳・鬱の脳をきたえ直す (生活人新書)

規則正しい生活、ウォーキング、サイクリング、座禅、ガムを噛むなどリズムを意識した生活が大切だと。


Wiiのオンラインショッピングで、これまでファミコンなど古いハードでのソフトの移植ものばかりだったけど今月25日からWii専用のソフトもダウンロード販売できるとのこと。サービス名は「Wiiウェア」。「小さな王様と約束の国ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」が気になる。ソフトも500円から1,500円と安いし。