明るいうちから

小さなころから街が好きだった。田舎で育ったのもあり憧れに近いところもある。
大人になった今でもそれは変わらない。何がいいって、気軽に夕方から飲めることである。
きのうは16時ごろから飲み始めた。早い時間の居酒屋は割引サービスもやっていてかなりお得に飲めるところもある。2時間も経たないうちに十分出来上がってしまった。この季節19時前でもまだ明るい。まだ夜になりきっていないのに千鳥足である。これは相当ダメな大人っぷりを発揮した。
カラオケに行ってひとしきり歌ってもまだ21時前。終電を気にする時間でもない。まだまだ余力を残しながらも、なんという充実感。
新しい街に住んでもこんなことができたらいいな。