映画

最高の人生の見つけ方 The Bucket List」
【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|最高の人生の見つけ方

オレの大好きなモーガン・フリーマンジャック・ニコルソン主演。
余命いくばくもない二人の男が残る人生でやってみたいこと(=The Bucket List・棺おけリスト)にトライし、最後までポジティブに生きようとするおかしさを含みつつ切ないストーリー。
死を意識してからあっさりと乗り越え、棺おけリストに挑んでいく過程が少し気になるなど話にもう少し深みがあってもよさそうだったが、全体として軽めのタッチでテンポよく描かれており、最後にも涙ホロリで日曜日の午後に見る映画としてはまずまず。


久々に映画をみたらおもしろかったので、もう少し見に来てもいいかなと思う。
いよいよ6月です・・・