ボトルメール android版


最近ボトルメールにはまっている。相手先が誰かもわからずにメッセージを送信し(相手先が何人かもよくわからない)、気まぐれで送られてきたメッセージに返信してみる。そんなライトなノリが気に入っている。
こうしたツールが唯一ハマったコミュニケーションツールとなると、逆に言えば自分のコミュニケーション能力の無さを露呈していることにもなるのだが。

いつもはどうでもよい質問(何県生まれ?とか週末どこいくの?とか)ばかりして、2〜3通も返信があればそれで満足だったのだが、今日はちょっとストレスたまりぎみで、そのような内容のメッセージを送ってみたところ、これまでにない10通以上の返信があった。みんながみんな優しいメッセージをくれて、いまさらながら人とのつながりっていいなーと思ったりした。(ここ矛盾するところ)
深くて暗い話にもっていくこともなく、多くても2〜3回のやり取りでお互い離れていく。その距離感がとても心地よかった。

まあ、普通にアホなノリで楽しんでいるので、みんなもやってみなよ、ボトルメール