あけもめ

はてなに日記を書くのも相当久しぶりです。今年もどうぞよろしく。
Twitterで本当にどうでもよいことばかりつぶやいていましたが、今年はもう少し文章でアウトプットしていきます。
あと近々スマホを買う予定なので、そっちから写真つきのメール形式で日記を書きたいですね。


2010年も全体的にモヤモヤした感があり、2009年の2回目だったと表現できるかもしれません。
でもそれは09年と同じような目標のままだったせいもあり、継続してコトを進められているということにもなるでしょう。達成したものもあれば未達成の大きなコトもあります。
とかく、これまでは新年に入ったからといって新しいことに取り組みがちですが、今年も目標は継続しており、新鮮味という点では割と地味なスタートになりそうです。
相変わらず具体的なことは何一つ書かないBlogです。


去年は結構飲みにいきました。宇都宮や小山や都内で。行きつけのお店ができたり潰れたり・・・ 一人で店を開拓したり飲み屋で知らない人と話せるようにもなりました。
目下一番楽しいことは飲みに行くことですね。 ときどき酒に飲まれることがあったので、今年はお行儀よく・・・


英語力がちょっと上がったような気がします。仕事でまあまあメールのやりとりもできるようになりました。あとはちゃんとした会話を身につけたいです。まだ単語のぶつ切りです。
TOEICは2年くらい受けていませんが、100点UPの650点を今年の目標にします。それでニューヨーク行きたい。


音楽をもっと聴きたいです。ちょうど12月から栃木でもradiko.jpが聴けるようになって毎晩InterFMを聴いています。超楽しいです。5年ぶりくらいにCDJセットを引っ張り出して練習しています。
12月に石野卓球が宇都宮でやったクラブイベントが超楽しかったので、今年はクラブにも行ってみようと思います。


そろそろキチンと考えなくてはいけないのは、自分の健康。定期的な自分の体への投資をしてもよいのではないかと思っています。昨年秋ごろからすごく背中が張ったり、肩が凝ったりと体がケアを求めています。
フィットネスクラブに通うとかしないと、と思い始めてますがちょっと腰が重い・・・


あとは本を読んだり、投資の研究をしたり・・・ 仕事が終わったあとの時間をもっともっと有効に使いますよ。
あとは自分の根幹にあたる部分を真剣に・・・
どうぞ今年もよろしく。