山梨に行ってきたよ

いつもそうなんだけど長距離ドライブの翌日はほぼ1日体が動かない・・・

きのう11月28日(土)(誕生日の翌日)に彼女と山梨にドライブに行ってきたよ。
先週ETCをつけたので待望の高速道路での移動。東北道・佐野藤岡インター〜首都高〜中央道・甲府昭和インターをおよそ3時間半。一般道で5時間以上かかるのでだいぶ時間の短縮ができました。長距離ドライブでも車内ではワイワイ賑やかにしてました。紅葉も後半だったけど山並みがきれいだったよ。

山梨での訪問先は、
武田信玄の居城・躑躅ヶ崎館だった武田神社
カボチャほうとうがおいしい「甲州ほうとう・小作」、
武田家の菩提寺恵林寺
勝沼の「ぶどうの丘」、
温泉スパ「源泉湯・燈屋」
です。



戦国の歴史を散策してきました。武田菱かっこいいー!
武田二十四将のポスターやタペストリーがあったらいいのに。
こんど行くときは果物やワインを堪能したいです。
あと高速道路のパーキングエリア・サービスエリアが楽しかったです。普通においしいものが食べられる。