霞ケ浦

shinovu2009-04-12

ドライブしてきたよ。

道の駅で鯉を具材にしたハンバーガーを食べてきたよ。
その名は行方(なめがた)バーガー・こいパックン。キャベツが多すぎたけど鯉そのものはおいしかったよ。甘だれで煮てあるものです。これぞB級グルメ、思わぬところで出会ってしまいました。なまずハンバーガー(なめパックン)も食べたい。

行方バーガーのチラシ。「バーガー」の濁点がそれぞれ豚・鯉・なまずの顔になっていて一応細かいデザイン。

キャベツたっぷり。


この「道の駅・たまつくり」の売店では「たまごかけごはん」も販売していたよ。卵50円、ライス250円(高くない!?)。コンセプトが思いっきり「下へ下へ」向かっているのが手にとって分かります。どれも地元特産の品を使っているといえども…


あと週末はヘリコプターにも乗れるイベントをやっているらしく何度か飛んでいったのを見たよ。5分くらいで4,000円だって。高えな。


気持ちよかったからまた行きたい。意外と近いよ。