ああ我が母校

センバツ>各地区の選考経過

◇関東・東京<枠7、候補・関東14、東京4>

 まず基本数の関東5校、東京1校を選んだ。関東大会優勝の横浜は、攻守に完成度が高く甲子園でも優勝を狙えると期待。準優勝の慶応は左腕・田村、右腕・只野の2枚看板、4強の聖望学園は速球派の大塚を中心にした守備力、水戸商は下位まで力のある打線が評価され、準々決勝で横浜と互角に戦った千葉経大付とともに選ばれた。東京は、東京大会優勝の関東一がバントや走力を生かした攻撃力を買われた。

 7校目は、関東大会初戦敗退ながら慶応と接戦した宇都宮南が、8強の花咲徳栄などを上回る評価を得て、東京大会準優勝の国士舘と比較検討。宇都宮南がエース山井を軸にした守備力で上回るとして選出された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000137-mai-base

グダグダながらも出場。なんかすごいこじつけw